【海外移住のためのガイドブック】サブブログ

海外旅行、移住、留学に伴い必要となる海外での生活全般についてサポートするサイトです。

『レアジョブ英会話』でStayHome期間中も有意義に過ごす!

 

f:id:mabuhayhappily:20200526182553j:plain

 

 

 

 

  

今回のお勧めはオンライン英会話

 

★オンライン英会話スクールの勧め

日本では英会話スクールの数も多く、主要な駅の前では簡単に見つけることもできます。ネイティブの先生から対面で授業を受けることができ、日本に居ながら留学気分が味わえるのが売りです。日本で授業を受けるため当然ですが受講料は高めで、私のようなリタイアメントや学生には少し厳しい料金設定ではないかと思っています。

 

これに対して、海外の先生とオンラインで結び、画面を通して授業を受けるのがオンライン英会話です。現在、多くの会社でオンラインにて授業が提供されていますが、学校の本体は物価の安い海外に置かれているため、同じ対面でもより経済的な価格設定にて受講できるようになっています。 

 

駅前の英語学校だと1レッスン1~2万円くらい必要になりますが、『オンライン英会話』では1レッスン130円前後で受けることができます。オンラインですがマンツーマンレッスンでこの金額、信じられない安さです。しかも、先生は高学歴で安心できる先生ばかりです。

 

これらのことから現在、日本では多くの学校や企業でもオンライン授業が採用されるようになってきており、これからも増々需要が増えていくものと考えられております。

 

 

 

★レアジョブ英会話の勧め

私がお勧めするのは『レアジョブ英会話』です。

〇日常英会話コースの場合

 先生:フィリピンの先生(英語が公用語

 時間:朝6時から深夜1時まで毎日

 毎日1レッスン:5,800円/月(1レッスン187円)

 毎日2レッスン:9,700円/月(1レッスン156円)

 毎日4レッスン:16,000円/月(1レッスン129円)

 授業:専用ソフト使用(PC、スマホOK)

 

 

会員数50万人突破!業界No.1のオンライン英会話 「レアジョブ英会話」

 

 

『レアジョブ英会話』は、フィリピン人講師に特化したサービスを展開していることから、他社よりも経済的な料金設定になっています。なお、フィリピンでは英語が公用語となっており、日常的に話されています。更にオンライン英語の先生は、大学を卒業した優秀な先生ばかりなので安心です。

 

先生の人数は6000人くらいおりますので、一人の先生ではなく、毎回違う先生に教わることもできます。続けていく中で、例えば聞きやすい先生、聞きずらい先生等いろいろなタイプの先生がおりますが、私はそれこそが生の英語だと思っておりますので、毎回いろいろな先生とお話しするようにさせていただいております。

 

私は、近い将来フィリピンに移住する計画を建てていることから、フィリピン人の先生から直接、生の英語を勉強できる『レアジョブ英会話』を選び、現在も受講させていただいてます。いまだに授業前はハラハラドキドキしてますが、楽しみながら英語を勉強させていただいてます。

 

また、インターネットが接続していれば世界中どこにいても授業を受けることができるのも良いところでした。実際に、私は旅行中や留学中でも時間が取れる場合には、スマホにてオンライン英会話を継続してきました。継続は力なりです。

 

 

 

 

現在『レアジョブ英会話』では、無料体験レッスン(2回分)や初月半額キャンペーンも実施されていますので、先ずは始める前に無料体験レッスンにて実際に試してみて、授業の雰囲気や使用する教材、通信ソフトの状況等について事前に確かめてみることをお勧めします。

 

現在、日本ではコロナ対策として自宅で過ごす時間も増してきております。その時間を利用して英会話学習を行うのも一つの過ごし方かと思います。子供から私のような高齢者の方まで、誰でも楽しく勉強することはできますので、この機会に是非、ご検討してみてはいかがでしょうか。ワールドビジネスサテライト産経新聞、雑誌プレジデントでも紹介されてます。

 

 

25分129円~のマンツーマンレッスンなら「レアジョブ英会話」
 

 

 

 

【海外移住のためのガイドブック】

 

2020年夏までにフィリピンに移住する計画であり、それまでに必要となる現地の確認、英語の勉強、仕事や趣味、移住のための各種手続き等について記録として残すと共に、皆様にも情報の共有を図り参考にしていただきたくブログを作成し公開してきました。

 

最近は移住者に人気の高いタイ、マレーシアそしてシンガポールを旅行し、その時の写真に私が素直に感じた言葉を加えて旅ブログにしてますので、こちらも是非ご覧ください。

 

★【東南アジアぶらり旅】

www.mabuhayhappily.com