【海外移住のためのガイドブック】サブブログ

海外旅行、移住、留学に伴い必要となる海外での生活全般についてサポートするサイトです。

『Wi-Fi機能付き多機能翻訳機』英語をはじめタイ語、韓国語など72言語に対応しかもWi-Fi機能付き!

f:id:mabuhayhappily:20200519013040j:plain

 

 

 

 

【海外移住のためのガイドブック】

 

2020年夏までにフィリピンに移住する計画であり、それまでに必要となる現地の確認、英語の勉強、仕事や趣味、移住のための各種手続き等について記録として残すと共に、皆様にも情報の共有を図り参考にしていただきたくブログを作成し公開してきました。

 

最近は移住者に人気の高いタイ、マレーシアそしてシンガポールを旅行し、その時の写真に私が素直に感じた言葉を加えて旅ブログにしてますので、こちらも是非ご覧ください。

 

★【東南アジアぶらり旅】

www.mabuhayhappily.com

 

 

 

今回のお勧めは Wi-Fi機能付き多機能翻訳機!

 

★タイ旅行の前に用意したいもの

今年の2月にタイ、マレーシア、シンガポールを3週間かけて一人旅してきました。

 

一昨年でしたが60歳を目前にして会社を退職し、その後は移住に向けて英会話の勉強をしてきたこともあり、英語が通じるシンガポールとマレーシアでは意思疎通で困ることもは特になく旅行を楽しむことができました。

 

しかしタイでは英語が通じず、地元の方は殆んどと言って良いほど英語を話す方はおりませんでした。これ自体は当たり前のことでタイ国内にいる方にとっては何も問題がないのであります。

 

日本もタイと同じく漢字、カタカナ、ひらがなと海外の方から見ればチンプンカンプンではないかと思います。それでも日本では外国の言語にて案内板が表示されてきているので、外国の方からすれば移動しやすくなってきていると思われます。

 

タイ国内では、皆さんタイ語を使われていますが、因みに一例を示しますと、

日本語 おはようございます

タイ語 สวัสดีตอนเช้าค่ะ

 

これがタイ語です。日本人からすると想像を絶するのではないでしょうか。せめてアルファベットや漢字が使用されていればまだ分かるのですが、これが文字ですか、と言うくらいにカルチャーショックをうけてしまいます。

 

読むことも発音することも、勿論その意味でさえも想像することさえ叶いません。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200519010304j:plain

 

 

このようにタイを旅行していると、このタイ語に悩まされることが良くあり、その一例を示しますと、バンコクからピッサヌークまで夜行列車に乗って移動した時のことです。

 

タイの北線に乗りバンコクから北に北上していましたが、どこの駅でも駅名表記がタイ語のみ、英語が全く使用されてなく、そして車内の案内もタイ語でしたのでチンプンカンプン。今どの辺を走っているのか、全く分からずに困ったことがありました。

 

旅行中の私の情報源はフリーWi-Fiオンリーでしたので、グーグルマップが使えなかったことも困ってしまった原因でもありました。

 

こんな時に持っていれば良かったと思う商品が帰国後に検索していたら見つかりましたので、ここで紹介させていただきます。それはWi-Fi機能付き多機能翻訳機です!

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200519010448p:plain

 

 

 

★Wi-Fi機能付き多機能翻訳機 KAZUNA eTalk5

 

お申込みや詳しい内容の確認は(⇩)こちらのサイトをご覧ください。

 

 

【KAZUNA eTalk5】 ◆◇◆◇Wi-Fiルーターとしても使える多機能翻訳機◆◇◆◇ 海外旅行やビジネスシーンに欠かせない♪ ・世界中の多くのLTE-4G-対応 ・高速通信でサクサク翻訳 ★☆★eTalkの特長★☆★ 【しゃべって翻訳】音声をいつでも翻訳 【撮って翻訳】文字を撮影するだけで翻訳 【チャット翻訳】離れていても翻訳 Wi-Fiデザリング】最大6台まで同時接続可能 【世界中で繋がる4G】世界の高速回線に対応 ↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3B56G2+4POK6Q+3SPO+25EZSJ

 

 

この商品の説明をさせていただきます。

 

英語を読むことはできても、いざ話そうとすると、あれどう表現すれば良いのか出てこないことが良くあります。そんな時に役に立つのが音声翻訳機、英語、タイ語、韓国語、中国語、スペイン語など73言語に対応していて瞬時に文章及び音声でも聞くことが出来ます。


またWi-Fi機能を備えているためSIMカードを挿入すれば国内・国外どこでも最大6台までデザリングにて通信可能となる翻訳以外の機能も満載している優れもの。


海外旅行や英語学習、ビジネスでも貴方を強力にサポートする、今はやりのWi-Fi内臓音声翻訳機です。