【海外移住のためのガイドブック】サブブログ

海外旅行、移住、留学に伴い必要となる海外での生活全般についてサポートするサイトです。

『楽天カード』自動付帯保険にて海外旅行でのトラブル解消!

 

f:id:mabuhayhappily:20200522230619j:plain


  

 

 

海外旅行でのトラブル解消!

 

海外旅行保険が自動付帯するクレジットカード


海外での病気やケガについては、海外旅行保険やカード付帯の保険が一般的になります。フィリピンを旅行する場合には、不注意から事故や病気、盗難等に遭遇する可能性もあり海外旅行保険は必要かと思います。

 

私は長期間の旅行が多いので、カード付帯2社とその他に損保から出している海外旅行保険を追加してかけておりますが、通常の短期の旅行であればカード付帯の保険で十分かと思います。

 

このカードは年会費もなく、また、海外旅行保険を適用する上での何かを購入しなければならないとかの制約もありません。中には海外旅行に関わる、飛行機、電車等の乗り物代金の決済にカードを利用する必要があるものもありますが、現金払いかカード払いかの違いがあるだけで、個人的には制約条件が課されている感じは在りません。

 

なによりも、クレジットカードなので、現地で現金が必要になった場合にも、現地ATMから現地通貨を引き出すことができます。旅行者には頼もしいカードであります。

 

全てのクレジットカードで、海外旅行保険が付帯されている訳ではありませんので、お申込みの際は事前にご確認下さい。 

 

それでは私が入会しているカード会社の、自動付帯保険の主な保障内容を見てみましょう。短期の旅行であれば申し分ない保障になっています。しかも、年会費が無料でこの保障です、信じられないと思います。

 

        A社   B社

障害死亡  2000  500万円

障害治療   200  200万円

疾病治療   200  270万円

賠償責任  2000 2000万円 

携行品     20   20万円 

 

私は2社の付帯保険付きカードを持っていますが、保障額は合計ではなく大きい方になります。また、私の場合は長期の旅行が多いので、この他に海外旅行保険にも入り、保障額が不足する個所を補うようにしてました。


 

 

〇私の経験したジプニー内での盗難被害報告

 

私は以前、フィリピンのセブで盗難事件に遭いました。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200522230713j:plain

 

 

フィリピンに2度目、滞在期間にして4カ月を過ぎようかと言う時期でした。ちょうどフィリピンの生活にも慣れ、気が緩みかけていたのではないかと思っています。

 

アヤラモールからJYセンターモールに向かう満員のジプニーの中で、財布と携帯電話をすられたのです。同様のニュースは前にも聞いていたのですが、その時はまさか自分がなるとは思ってもいませんでした。

 

私は前述のとおり保険に入っていたので、携帯電話については携行品に該当することから保障され、古い携帯でしたが新品になり保険に入っていて助かった経験があります。

 

詳しい内容は(⇩)こちらの記事をご覧下さい。

 

www.mabuhayhappily.com

www.mabuhayhappily.com

www.mabuhayhappily.com

 

 

 

〇私が勧めるカードは『楽天カード』です!

 

今回お勧めする、海外旅行保険が自動付帯するクレジットカードは、楽天カードです。

 

お申し込みはこちらよりお願い致します。

 

今なら登録するだけで5000ポイントプレゼント

 

 

しかも、楽天市場での買い物はいつでもポイント2倍・毎週金曜日はポイント3倍のクレジットカード。街の加盟店で利用してもポイントが貯まります。ETCカードもご用意しています。

 

 

旅行にもお買い物にも役に立つ楽天カードどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

海外移住のためのガイドブック!

 

2020年夏までにフィリピンに移住する計画であり、それまでに必要となる現地の確認、英語の勉強、仕事や趣味、移住のための各種手続き等について記録として残すと共に、皆様にも情報の共有を図り参考にしていただきたくブログを作成し公開してきました。

 

最近は移住者に人気の高いタイ、マレーシアそしてシンガポールを旅行し、その時の写真に私が素直に感じた言葉を加えて旅ブログにしてますので、こちらも是非ご覧ください。

 

〇【東南アジアぶらり旅】

www.mabuhayhappily.com

 

〇【セブ島観光ぶらり旅】

www.mabuhayhappily.com