【海外移住のためのガイドブック】サブブログ

海外旅行、移住、留学に伴い必要となる海外での生活全般についてサポートするサイトです。

【サンミゲール】フィリピンで見つけた美味しいビール!

 

f:id:mabuhayhappily:20200816014012j:plain

 

  

 

 

コロナが蔓延する中、海外に出られずにウズウズしている方も多いのではないかと思います。実は私もその一人でして、毎日写真を見ては思い出しながらブログを書いてSNS等に投稿をする日々を過ごしています。コロナの前までは結構行きたいなと思うと気軽に行くことが出来ていたのですが、最近は行けなくなり、今ではフィリピンが懐かしくさえ思えるようになってきております。悲しいことです。

 

そこで、今回は皆さんの淋しい思いを解消するためにフィリピン滞在中に良く飲んでいたビールを紹介させていただきます。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200816005018j:plain

 

 

  

〇ビール サンミゲール ライト(缶)

サンミグライトは、今までのサンミゲールの味わいと飲みごたえを残し、カロリーを少なめにしたビールで、お腹周りが気になり始めた私のような人には嬉しいビールだと思います。

 

 

 

〇サンミゲール・ピルスナー( 缶)

フィリピンを代表ビールの一つで、サッパリした飲み口は日本人にも人気があります。

 

 

 

〇 サンミゲール・スタビー(瓶)

フィリピンでは良く目にする背の低いタイプのビンに入ったビール。ワイルドな感じが人気の秘密。 

 

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200816004949j:plain

 

 

〇美味しいタイビール(参考)

タイ旅行中に見つけた美味しいビールはChangビールです。

 

mabuhayhappily.hateblo.jp

  

 

今回は旅行中に見つけた美味しいビールを紹介しましたが、皆さんも私と同じく旅行中は何度となく口にしていたのではないでしょうか。外国のビールも、今ではネットでは簡単に購入できる時代になっています。

 

こんな時には、異国のビールでエア旅行を楽しむのも良いかも知れません。

 

Enjoy your trip!