【海外移住のためのガイドブック】サブブログ

海外旅行、移住、留学に伴い必要となる海外での生活全般についてサポートするサイトです。

『Chang』タイで見つけた美味しいビール

 

f:id:mabuhayhappily:20200813072658p:plain


 

 

 

  

 

★チャーン ビール クラシック

今年の2月に人生で初めてタイとマレーシアそしてシンガポール旅行をしてきました。

 

特にタイは、日本人にとても人気がある国でしたので、定年後の移住先を探していた私にとっても大変気になる国でしたので、その理由を探しに行ってきました。

 

タイ旅行中は、遺跡を巡ったり、美味しいものを食べたり、マッサージを楽しんだりして旅行を楽しんで参りましたが、今回はその中で出会ったタイの美味しいビールについて紹介させていただきます。

 

私のお勧めは、ずばりチャーンビールクラシック!

 

Changと書かれたグリーンボトルのビールで、スッキリしていて、とても飲みやすく、どんな料理にもあうビールだと思いました。

 

タイビールと言って注文すると、私が行ったお店ではいつもこれが出てきたので、タイでは一番メジャーなビールなのかも知れません。

 

何度も飲みましたが間違いのないうまさです。

 

実はこのビール、日本にも輸出されていて、ネットでも購入できました。

 

お求めはこちらからどうぞ宜しくお願いします。(👇)

  

 

 

 

 

カオサンロード/バンコク

 

f:id:mabuhayhappily:20200813101458j:plain

 

f:id:mabuhayhappily:20200813101522j:plain

 

 

 

ニッタヨー通り/ナコーン・パノム

 

f:id:mabuhayhappily:20200813082247p:plain

 

f:id:mabuhayhappily:20200813082212j:plain

 

関連する記事; https://note.com/mabuhayhappily/n/nc755b738a93a#JcgcT

 https://blog.hatena.ne.jp/mabuhayhappily/mabuhayhappily.hatenablog.com/edit?entry=26006613532060774

 


  

ポックラン通り/ナコーン・ラーチャシーマー

 

f:id:mabuhayhappily:20200813082326p:plain

 

f:id:mabuhayhappily:20200813082610j:plain

 

関連する記事は;

 https://note.com/mabuhayhappily/n/n74450335442f

https://blog.hatena.ne.jp/mabuhayhappily/mabuhayhappily.hatenablog.com/edit?entry=26006613537029371