【海外移住のためのガイドブック】サブブログ

海外旅行、移住、留学に伴い必要となる海外での生活全般についてサポートするサイトです。

『OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ』軽量コンパクトで撮りたい瞬間を逃さない!

 

 

  

〇私のお勧めは OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ

 

私の好きなことはぶらり旅。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200429030741j:plain

 

 

見知らぬ街をのんびりとぶらぶらしながら歩き廻るのがなによりも好きでたまらない。全くお金の掛からない本当に安上がりな趣味と呼んでもいいかも知れません。

 

更に、以前メタボと診断されたことがあり、それ以来、毎日10kmのウォーキングをメタボのため、健康のために自分に課して生きております。

 

そんなことで、歩くのが趣味な訳ですが、同じ道では面白くないので、回り道したり遠回りしたりあみだくじのような経路を辿ったりと、いつも何かを探し求めているようなところが有ります。

 

 

f:id:mabuhayhappily:20200503234110j:plain

 

 

特に旅先では、誰も行かないような秘密の場所で、良い写真が撮れた時(全て自己評価です)には嬉しくなります。

 

そういう事もあり、他に贅沢する訳でもない自分も、カメラだけは少しだけ良いものが欲しくなりたまに買ってしまうことがあります。

 

最近は古いカメラを下取りにして買い替えることが出来るお店も見かけますので、尚更買いやすくなってきています。また、コロナ対策として国からの10万円給付も始まり何を購入しようかと考えている方も多いのではないかと思います。日本経済の救済のためにも積極的に消費に回していきたいものです。

 

そんな訳で私が、いま一番欲しいカメラは、軽量コンパクトで撮りたい瞬間を逃さない OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M1 MarkII です。更に小型で旅行にも便利な OLYMPUS ミラーレス一眼 E-PL8 がお勧めです。詳細は下のリンクからご覧になれます。

 

 

 

 

 

  

〇【海外移住のためのガイドブック】

 

2020年夏までにフィリピンに移住する計画であり、それまでに必要となる現地の確認、英語の勉強、仕事や趣味、移住のための各種手続き等について記録として残すと共に、皆様にも情報の共有を図り移住する際の参考にしていただきたくブログを作成して公開してきました。

 

最近はタイ、マレーシアそしてシンガポールを旅行してきましたので、その時の写真に、私が感じた言葉を加えてブログにしたりしてますので、こちらも是非ご覧ください。

 

 

★【東南アジアぶらり旅】

www.mabuhayhappily.com

 

 

★【セブ島観光ぶらり旅】

www.mabuhayhappily.com

 

 

★【ミンダナオ島ぶらり旅】

www.mabuhayhappily.com